2016年9月23日金曜日

かっぱ カッパ 河童 

今週は祝日が多く、少しやる気の出る1週間だった。

休みの日にスケッチサイクリングに行こうと思っていたが、生憎の雨

でも、休みの日の雨は好きです。

今日も1日ぼぉーっと ワンコと、窓から外を眺めて、

ビリーズブートキャンプに明け暮れていました。

キャリッ! キャリッ! (腹筋プログラム)


そんな、筋肉の疼く雨の日なので、

カッパです。

作り置きです。

ここからのぉ!


荒削り

・・・?

何かに似てるような・・・

でもここまでくると

やり直したくないので そのまま進んでいきます。



髪の毛?を彫り、
 
目を象嵌し、(これ、初象嵌です。かなり緊張と興奮でした。あと初鹿角でした。これまた興奮でした)


染めます。

あれ、、、憧れの人の作品のように、シックなブラウンにならない・・・。

あとで気づいたのですが、柿渋につけて、ヤシャで煮ると真っ黒になるんですね。

でも、これはこれで、気に入ったのでこのまま進めます。


最終的に



 
 
 
 
いろいろ初体験ばかりで、かなり面白かった作品でした。
 
 
某キャラクターに似てしまったことが、申し訳ない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿