2016年10月2日日曜日

海歩き①

今日、三保海岸へ漂流物を拾いに行ってきました。

三保の松原が世界遺産に認定されて以来、

車の交通量が増え、晴れた日はほとんど渋滞に

巻き込まれていまいます。(といっても、家から車で20分ほど)

でも今日は曇りのち雨!!

観光客が少なかった。

スイスイーーっと車を走らせ、三保海岸へ…


 

 やはり、富士山は見えませんでした。

釣り人もチラホラ…邪魔になるといけないので、反対側の海岸を歩きます。

ぼちぼち歩いていると、漂流物?(というか、ゴミ)の多いこと!!そりゃあ、海も汚れます。


「まったくもって、けしからん!」と心の中で呟きつつ、歩きます。



おっと!?

第一漂流物発見!!


「おおお!ラッキー!」

ルアーでした。 釣りをやったことある人ならわかると思いますが、ハードルアーは高いんです。

根がかりしなけりゃいいんですが、だいたい、地球を釣り上げてロスト。

これは貴重な漂流物なので持ち帰り♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


気を取り直し、歩いていくと


石鯛の子供(持ち帰らずに海に戻しました。)


胡桃の殻


タカラガイ?などなど

他にも珍しい形の貝をいくつか拾えて満足でした。

雨がふっていなければ、ゆっくりスケッチをしたかったのですが、雲行きも怪しいので

またの機会に…。





0 件のコメント:

コメントを投稿