2017年10月17日火曜日

ニャルボロス

こんばんわ

このブログをはじめてから、

早1年。

展覧会を開く!!(・∀・)

どうせなら人にたくさん来て欲しい!!

という思いから開始しました。


本業とは全く別ものとして活動していましたが、

今年は研修で

つい「根付がやりたいです…。」と、

スラダン張りにつぶやいてしまったがため、

授業で根付をやることに…。本業にまで根付が…。

あとで、こんなに準備が大変だったとは思いもよらず…。

そして、いつの間にか生徒がこのブログを探し当ててしまい…。

まぁ、特に見られちゃいかんものは全く載せていないわけで、問題なしです(・∀・)

むしろ、これ見た生徒には、「授業の作品のクオリティを上げる」ことと、

「展覧会には是非来て、感想をA4レポート3枚くらい(甘口のコメント)」書いてもらおうかと

思案中です。聞いているかい?

おい!君だ!!君!!そこの君だ!!(・∀・)


しれはさておき、授業は順調です。

私が思いもつかないデザインや考えがたくさん!!

嬉しい限りです。

だからこそこんな気持ちが生まれます

「ずるい」


そう、君たちばっかり楽しそう?に作って!!

ええ、そうです。

私も我慢の限界ですよ!


ということで、生徒の作品に触発されて、

作ります


はい、どーーーーん




モチーフは猫と、ナマズ。

形はウロボロスです。意味はいろいろあるみたいですが、あんまり考えていません。

人には「想いをこめろ!!」などと言っていますが、

私は自分勝手に自分の好きなものを作ります。



今回から少しだけ丁寧に工程を書きますよ。

なんせ、生徒が見てますからねぇ(・∀・)フフフ


この木が、

 
こう!!
 
 



そんでぇ、


こう!!


からの~~


こう!!



ふぅ~完成です。

細かな説明は割愛させていただきます(・∀・)


一応いろんな方向から







とりあえず、ストレス解消になりました。

次はなんだろう…






0 件のコメント:

コメントを投稿